夙川にある人気のパン屋さん、コンセントマーケット。どのパンも美味しくておすすめがたくさんあるお店

コンセントマーケットの外観
(最終更新日 2021/6/22)
夙川にある人気のパン屋さん、コンセントマーケット。
美味しそうなパンがたくさん並んでて、どれを買おうか?
コンセントマーケットに行かれたことがある方なら、どのパンがおすすめなんかな?
と、はじめてお店に行ったとき思ってました。

購入したパンや、次回購入したいパンをメモがわりに記録。
よければ読みすすめてみてください♫

西宮・夙川にある人気のパン屋さん、コンセントマーケット

コンセントマーケットの外観
阪急夙川駅から徒歩2分くらいの場所にある、コンセントマーケット。
さくら名所100選にも選ばれている、夙川河川敷からも近い。

食べログだと、「いま訪れたい100店」に選ばれていて、食べログ パン百名店2020、2019、2018、2017と4年連続で選ばれているお店。

【2021/6/22 追記】
コンセントマーケットの宝塚店がオープンするそう。
お近くにお住まいの方は楽しみですね♡
http://concent-market.com/news/2500/

コンセントマーケットのSNSをチェック

コンセントマーケットのパン
コンセントマーケットのインスタグラムや、ホームページ(concentmarket_new | 夙川の人気パン屋さん)を見ると、おいしそう~なパンの写真がずらり。
インスタグラムには新作パンや、最新ニュースなんかが載っていて、食べたいパンが見つかるかも♫

ホームページには商品名、商品説明、価格まで載ってるから、お店に行く前に下見できる感じがありがたい。
お店の方の、パンに対する想いも記載されてます。


「コミュニケーション」するパン
コミュニケーションの真ん中に「私たちの手のひらから生まれるパン」があることに想いを馳せながら、今日もパンを焼いていきます。
出典:私たちの考え | concentmarket_new

どのパンも美味しくておすすめがたくさん

コンセントマーケットのオリーブ塩とバタートースト
オリーブ塩とバタートースト。

コンセントマーケットのパンは、一日の中でも午前中にはなかったけど、お昼ごろに焼きあがってるパンがあったりもするから、時間がゆるすなら何度か足を運んでみるのもおすすめ。

購入したパンをメモメモ。

パン ミヤッコ

コンセントマーケットのパンミヤッコ
口コミを参考に、おすすめされている方が多かった印象で購入。

酒粕とオレンジピールが練りこまれているパン。
そのまま食べると外は固め、中はもちっとしてる。
グリルで少し温めてから食べると、すごいいい香りがして、ふんわりやわらかい。

マカダミア ショコラ

ビター、スイートなど3種類のチョコレートが使われているパン。
マカダミアナッツも入ってて、このパンおいしい。
ハード系パン+チョコが好きな方に、おすすめのパン。

クロワッサン

コンセントマーケットのクロワッサン
お店のホームページに、「何度も改良を重ねた自慢の一品」と紹介されているクロワッサン。

バターの風味がじゅわ~っとくる、サクサクふわふわのクロワッサン。
(グリルで少し温めてから食べてます)

苺とホワイトチョコと抹茶のパン

コンセントマーケットのおすすめパン
苺、ホワイトチョコ、抹茶の組み合わせのパンが、めずらしいなぁと購入。
このパンもおいしくて、買ってよかった♡

クランベリー クリームフロマージュ

クランベリー、くるみ、クリームチーズが入っているパン。
定番の人気商品だそう。

コンセントマーケットさんのパン、美味しいパンがいっぱいで大変。笑

オリーブ塩とバタートースト

コンセントマーケットのオリーブ塩とバタートースト


ハルキタトーストにバターを包みオリーブ塩をかけて小さな食パンにしました。
出典:オリーブ塩とバタートースト | concentmarket_new

ハルキタトーストに、バターとオリーブ塩がプラスされたパン。
これおいしい。
シンプルなのに、バターとかお塩のおいしさが染みこんでる◎

クロワッサンショコラ

コンセントマーケットのクロワッサンショコラ
ベルギー産ビターチョコが包まれてるクロワッサン。
サックサクの生地。(グリルで少し温めてから食べてます)
チョコレート好きには、中のチョコレートがたまらんです。

パンオクレーム

コンセントマーケットのパンオクレーム


卵黄をたっぷり使い、鹿児島の喜界島の粗糖を使ったカスタードクリーム。甘さ控えめの生地によく合います。
出典:パン オ クレーム | concentmarket_new

中に入ってるカスタードクリームが美味しかった♡

クランベリーノワバケット

コンセントマーケットのクランベリーノワバケット
くるみ、クランベリーの組み合わせ。
ハード系のパン。
ハード系パン好きの自分には、間違いないおいしさ。

苺とプルーンのテオショコラ

コンセントマーケットのいちごとプルーンのテオショコラ
紅茶と3種類のチョコの生地に、プルーンといちご、チョコチップとヘーゼルナッツ。
チョコレートのいい香り。(グリルで少し温めてから食べてます)

ナッツもごろっと入ってて、めっちゃおいしい。

クランベリーノアのパストラミサンド

コンセントマーケットのクランベリーノアのパストラミサンド
パン自体もおいしいのに、さらにクランベリーの甘酸っぱさとパストラミが合う。

クリームチーズと、パンにはナッツも入ってて、違う種類のサンドイッチも食べたくなるおいしさ。

次回購入したいパン①ミックスオリーブ

コンセントマーケットのパン
次回購入したいパンもメモメモ。
ほかにもおすすめがあれば、是非おしえてください♫

ミックスオリーブは、イタリア産オイルたっぷりの生地に、グリーンとブラック2種類のオリーブが入っているパンだそう。
定番の人気商品だとか。
おいしそう!

②100%全粒粉のスコーン-紅茶とホワイトチョコ-

北海道全粒粉100%のスコーンだそうな。
紅茶とホワイトチョコのスコーン、食べてみたい。

③みかんとオレンジのパストラミサンド

自家製オレンジペースト入りのバゲットに、クリームチーズ、パストラミビーフが入ったサンドイッチ。

ハード系のパンが好きで、サンドイッチはチェックしてなかったけど、コンセンマーケットのサンドイッチを食べて、おいしくてびっくり。

次回はサンドイッチをいろいろと買いたいな♫

自家製ドライキウイとレモンの全粒粉100%スコーン
ショコラチェリーのリュスティック(土日祝限定パン)
あたりも気になっている。

おいしさの秘密

コンセントマーケットのパンは小麦を複数ブレンドし、低温でゆっくり時間をかけて発酵熟成させているそう。
この製法によって、小麦本来の風味とうま味を十分に引き出すとともに、日持ちもよくなるとか。

参考:私たちの考え | concentmarket_new

コンセントマーケットの営業時間・定休日・駐車場

  • Open 8:30-19:00  18:00
  • Close 毎週月曜・火曜
  • Access 阪急夙川駅 徒歩2分
  • イートインスペースなし

駐車場は、お店の前にスペースがありますがそちらではなく、お店近くのタイムズを利用。
タイムズで駐車証明書を発券し、お店に持って行くと駐車割引券をいただけるそうです。

駐車場の詳細については、お店の方へお問い合わせくださいませ。

コンセントマーケット周辺の公園、夙川公園

桜と青空
コンセントマーケット周辺には、夙川河川敷(夙川公園)が。
夙川公園には

  • すべり台
  • ブランコ
  • シーソーのような遊具
  • お砂場

などがある場所もあるので、子どもさん連れの方だったら帰りに寄り道するのもおすすめ♫

さいごに

夙川にある人気のパン屋さん、コンセントマーケット。
少しでも参考になれたら嬉しいです。

同じ西宮市内にある、今津浜公園について書いてる記事(【公園探し】兵庫県西宮市にある今津浜公園はのんびり遊べるおすすめの公園)や、そのほかの関連記事はこちら。

www.mmmamalife.com

www.mmmamalife.com