《公長齊小菅のガラス風鈴》夏のおうち時間を涼しげな気分にしてくれるシンプルイズベストな風鈴。

公長齊小菅のガラス風鈴
公長齊小菅のガラス風鈴 たまゆら。

夏のおうち時間を、涼しげな気分にしてくれる風鈴。
風鈴の音って聞いてるだけで癒されますよね◎

いろいろなデザインのものがありますが、わたしはシンプルなデザインのガラス風鈴を探していました。

そこで出会ったのが「公長齊小菅(こうちょうさいこすが)」のガラス風鈴 たまゆら。
探していたとおりのシンプルなデザインのガラス風鈴で、見つけたときには「これっ!」と思ったぐらいです(笑)


ナチュラルな感じがお気に入り。

風鈴のまーるいガラス部分の直径は、約7cmの大きさ。
材質は、ガラスで出来ています。

ゆらゆら揺れる短冊部分は、麻が使われているそうです。

麻が使われているのも涼しげで素敵。

風鈴をつるすひもの部分も、麻紐です。
短冊部分は約17cmの長さがあって、わたしは全体的にちょうどいい大きさで気に入っています◎

小さすぎることもなく、大きすぎることもなくちょうどいいです。

※自然素材を使用しているため、仕上がりのサイズや色、形などは多少の誤差がある場合もあるそう

まーるいガラス部分に当たって音が鳴る、舌(ぜつ)と呼ばれる部品には竹が使われています。

間近で見てもすてきな風鈴。

今回風鈴を購入するときに知ったんですが、竹は一晩で1メートルも伸びるほどの成長力があり、農薬も使わないそうで環境にも優しい、木の代替素材としても利用されるものなんだそう。

公長齊小菅のガラス風鈴
風鈴の音色も綺麗です。

また、風鈴をつるすひもの部分がけっこう長めに作られているので、自分で調節すれば思い通りの位置に、風鈴を設置することができます◎

シンプル イズ ベストな公長齊小菅のガラス風鈴は、こんな専用ボックスに入って届きました。
公長齊小菅のガラス風鈴 たまゆら
ギフトにもよさそう。

公長齊小菅(こうちょうさいこすが)さんは、暮らしを豊かにする工芸品や暮らしの道具を竹でつくり、販売されている会社。

ガラス風鈴のほかにも、花器や壁掛けなど素敵な竹製品がたくさんあります。

店舗は、京都本店と東京にあります。

【京都本店】
・住所 京都市中京区中島町74 ザ ロイヤルパークホテル 京都三条1階
・営業時間 10:00~20:00
・定休日 なし

【東急プラザ渋谷店】
・住所 東京都渋谷区道玄坂1丁目2-3 東急プラザ渋谷3階
・営業時間 10:00~21:00
・定休日 なし

オンラインショップは、公長齊小菅 楽天市場店があるのでオンラインでも購入することができます◎

いかがでしたでしょうか?
シンプルですてきなガラス風鈴をお探しの方の、参考になれるとうれしいです。

公長齊小菅(こうちょうさいこすが)さんのガラス風鈴 たまゆらのご紹介でした。