あわじ浜離宮 別荘 鐸海に宿泊。お宿にこもってゆっくり過ごす(宿泊記)

あわじ浜離宮 別荘鐸海の外観
あわじ浜離宮 別荘 鐸海(たくみ)に、宿泊した時の振り返り。

すべての客室に温泉露天風呂と、テラスが付いてるから、お部屋でゆっくり過ごすだけで、贅沢で幸せな時間になる。

あわじ浜離宮 別荘 鐸海の宿泊を検討されている方の、参考になれたら幸いです。

あわじ浜離宮 別荘 鐸海へのアクセス

淡路島の南あわじ市にある、あわじ浜離宮 別荘 鐸海さん。
2019年7月に開業されているので、まだ新しい方のホテル。

場所は、あわじ浜離宮のお隣に建ってます。
あわじ浜離宮 別荘鐸海 内観
あわじ浜離宮 本館とは、連絡通路で繋がってる。

チェックインは15:00、チェックアウトは11:00。
駐車場あり(無料)

あわじ浜離宮 別荘 鐸海のロビーラウンジ

あわじ浜離宮 別荘鐸海のロビーラウンジ
別荘 鐸海のロビーラウンジ。

ロビーラウンジには、ドリンク(淡路島牛乳や淡路島コーヒーなんかもあった)や、ちょっとしたデザートなどが用意されてる。

デイタイムは、8:00~11:00と、15:00~20:00、
ナイトタイムは、20:00~24:00の間に利用できる。

あわじ浜離宮 別荘鐸海のロビーラウンジ
チャックイン時のウェルカムドリンクも、ロビーラウンジでいただきます。

あわじ浜離宮 別荘 鐸海~お部屋

あわじ浜離宮 別荘鐸海の客室
あわじ浜離宮 別荘 鐸海の客室は、全部で17室。
全室温泉露天風呂+プライベートテラス付き。

あわじ浜離宮 別荘鐸海のお部屋
お部屋の種類は、TYPE A~TYPE Lまで。
お部屋の広さ、部屋からの眺め、ロフトが付いてるかなどお部屋によって異なる。

あわじ浜離宮 別荘鐸海の客室露天風呂
客室温泉露天風呂とテラス。
眺めもよくて、と~ってもリラックスして過ごせる。

サンセットと海を眺めながら過ごす

あわじ浜離宮 別荘鐸海の専用テラス
あわじ浜離宮 別荘 鐸海は、慶野松原の浜辺沿いに面していて、写真のような景色を見ることができる◎

あわじ浜離宮 別荘鐸海の専用テラス
サンセットの時間はこのテラスからの眺めが、とっても綺麗だったな♡
1階にダイニングがあるから、こんな景色を見ながら食事することもできそう。

上の写真は食事中ではないけど、子どもがテラスで気持ちよさそうに過ごしてた一コマ。

あわじ浜離宮 別荘鐸海客室からの眺望
客室からの景色。

あわじ浜離宮 本館の施設も利用できる

別荘 鐸海に宿泊すると、あわじ浜離宮 本館の施設も利用できる。

あわじ浜離宮のロビーラウンジ
あわじ浜離宮 本館 ロビーラウンジのドリンク。
(写真は一部だけで、ドリンクは他にもいろいろとありましたよ)

あわじ浜離宮のオープンデッキテラス
オープンデッキテラス。
海が見えて気持ちいい~
そのまま海の方まで歩いて行けるから、子どもが楽しそうにしていた♫

他にもあわじ浜離宮 本館の温泉大浴場、売店、プールなども利用できる◎
※あわじ浜離宮に宿泊の場合は、別荘 鐸海の施設は利用できないようです

あわじ浜離宮 別荘 鐸海~アメニティ

あわじ浜離宮 別荘鐸海の浴衣
客室に用意してくださっている浴衣。
子ども用の浴衣も用意してくださっていた。

バスローブもありました。

あわじ浜離宮 別荘鐸海の客室
淡路島コーヒーやスイーツ。

あわじ浜離宮 別荘鐸海のアメニティ
その他のアメニティ。

あわじ浜離宮 別荘鐸海のアメニティ
クレンジング、化粧水、乳液もある。

あわじ浜離宮 別荘 鐸海周辺

あわじ浜離宮 別荘鐸海の専用テラス
別荘 鐸海の近くには、慶野松原海水浴場や公園もあるから、子ども連れは公園に寄り道。笑

慶野松原児童公園
慶野松原児童公園。
別荘 鐸海からは徒歩でも行ける距離。

コンビニは、ローソンがわりと近くにありました。

さいごに

すべての客室に露天風呂と、テラスが付いてるあわじ浜離宮 別荘 鐸海。
お部屋内だけでも十分、ゆっくり過ごせるお宿でした♡

グループホテルの夢泉景別荘 天原や、あわじ浜離宮 本館、海のホテル 島花の宿泊記は以下。


《冬の淡路島を子ども連れで楽しむ旅》洲本温泉 海のホテル島花に宿泊した感想

国営明石海峡公園 夢っこランドへは淡路口駐車場が近くて便利。持って行った方がいい持ち物も。