子どもとお絵かき造形教室を体験。とっても素敵な時間を過ごせる岡本のハピネスキッズアート

ハピネスキッズアートの外観
神戸・岡本で1才半~のお絵かき造形教室をされている、ハピネスキッズアートさんへ行ってきました♪

ずっと行きたくて、でもなかなか予定が合わなかったり予約が埋まっていたりで、やっと行くことができました。


アトリエの場所は、阪急岡本駅から歩いて10分くらいのところにあります。


素敵な先生方。
この日は「ことり」という絵本を使って。

その日のテーマに合った絵本を読んでくださったり、ピアノの演奏もしてくださいます。
子どもたちが楽しそうに、ピアノのリズムにあわせて体をうごかしてました。

ハピネスキッズアートさんの今年のテーマが、音楽とアートとの融合だそう。

小麦粉絵の具をまぜまぜ。

大きな羽にピンクや青、黄色の絵の具をおててでぬりぬり。

ふわふわカラフルな装飾をぺたぺた。
こんな素敵な可愛らしい作品を、小さな子どもがもう作れるっていうことにちょっと感動します。びっくり。
成長してるな~。

お絵かき造形教室ハピネスキッズアート

子どもも大人のわたしも楽しい、そして素敵な作品を子どもと一緒につくって帰ってくることができる、しあわせな約1時間でした。
また行きたい教室です♪

神戸・岡本で1才半~のお絵かき造形教室をされているハピネスキッズアート。
私がはじめてハピネスキッズアートのことを知ったのは、instagramです。

大きな紙の上で洋服とか手や足が、絵の具でカラフルによごれたりしながら素敵な作品を作っている写真を見て、こんな素敵な体験ができる教室があるんだ、行ってみたいと思いました。

小さなお子さんがおられるお母さま方の中には、子どもと一緒に行けるこんな教室を探されている方がおられるかもしれません。
ということで、今回ハピネスキッズアートさんをご紹介させていただきました。

どなたかの参考になれれば嬉しいです。
ハピネスキッズアートの先生方、ありがとうございました☆
www.happinessbird.com