【公園探し】西宮市にある今津浜公園はのんびり遊べる、ローラーすべり台がある公園

今津浜公園のローラーすべり台
兵庫県・西宮市にある今津浜公園。
今津浜公園は子どもとのんびり遊べて、ローラーすべり台がある公園♫
西宮で公園をお探しの方の、参考になれたら嬉しいです。

今津浜公園の場所は?


今津浜公園は、西宮市ホームページでは、「甲子園浜海浜公園 今津浜地区」という名前で記載されてます。
私は今津浜公園と呼んでますが、甲子園浜海浜公園が正しい名前なのかもしれません◎

駐車場はある?

今津浜公園の芝生広場
今津浜公園の芝生広場。

今津浜公園は、公園のすぐ隣に駐車場があります。
駐車場から公園までが近いの、助かる◎
駐車場の料金は、1日最大600円。
【2019/11/12 追記】
令和元年10月1日~、駐車場の料金が改定されてます。
1日最大料金が、600円から700円に変更となっています。
参考:今津浜公園駐車場|西宮市ホームページ

ローラーすべり台がある

今津浜公園のローラーすべり台
今津浜公園には、長いすべり台のローラーすべり台があります♫
ローラーすべり台がある公園には、キッズスライダーを持って行くのがおすすめ。
(100均とかにも売ってる、すべり台を滑る時にお尻に敷くグッズ)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キッズスライダーアーテック/スポーツ/そり/芝生/遊び
価格:470円(税込、送料別) (2020/10/8時点)


 

今津浜公園の芝生広場
ローラーすべり台のほか、ブランコとすべり台がセットになった遊具や、お砂場もあります♫
芝生広場の端の方には、自動販売機も。

わが家が遊びに行った日は、ワンタッチで広がるテントや、レジャーシートを持ってこられている方もちらほら。


 


日曜日や祝日でもそこまで混雑を感じない、今津浜公園。

さいごに

子どもとのんびり遊べて、ローラーすべり台がある、今津浜公園のご紹介でした。
そのほかの公園探しの記事はこちら。
✔ 伊丹スカイパーク内にはコンビニはないけど売店がある。キッチンカーが出店してるもあり。

✔ 明石海峡公園 夢っこランドへは淡路口駐車場が近くて便利。持って行くといい持ち物は?

同じ西宮市内にある美味しいパン屋さん、コンセントマーケットの記事はこちら。
夙川にある人気のパン屋さん、コンセントマーケット。どのパンも美味しくておすすめがたくさんあるお店