濃厚で美味しいOGGI(オッジ)のチョコレートケーキ。関西に店舗はある?

オッジのショコラ デ ショコラ
(最終更新日 2021/12/21)
チョコレートケーキの”ショコラ デ ショコラ”が有名な、OGGI(オッジ)。
OGGIの関西店舗をお探しの方の、参考になれたら幸いです。

OGGI(オッジ)の店舗はどこにある?

東京・目黒に本店がある、OGGI。

東京を中心に千葉県、埼玉県にお店があり、残念ながら関西には店舗がありません。

以前は、関西の百貨店の催事に、OGGIが出店していたことも。
また催事などの出店情報がわかれば、追記しますね♫

2021年だと、バレンタインシーズンの時に、梅田の阪急百貨店に期間限定で出店されていました。
過去の出店情報だと

  • 大阪高島屋
  • 阪急百貨店 高槻
  • 阪急百貨店 うめだ

で出店されていたことも。
またバレンタインシーズンの時などに、催事に出店してくれたら嬉しいですね。
オンラインでも購入できるので、続きをご覧ください。

OGGI公式オンラインストアもある


関西でも、OGGIのチョコレートケーキが食べたい。
そんな時は、OGGI公式オンラインストア( オッジ( OGGI) 公式オンラインストア - 究極のデザートチョコレートオッジ )で購入することも可能。

1978年創業のメイド・イン・ジャパン ブランド「OGGI(オッジ)」。
チョコレート好きな方に、おすすめのチョコレートケーキ♡

ショコラ デ ショコラ プレーン

オッジのショコラ デ ショコラ
OGGIの人気No.1商品だという、ショコラ デ ショコラ プレーン。
公式オンラインストアでは、「″チョコレート界のフォアグラ″とも称される」
「″チョコレートの中のチョコレート″という名にふさわしい、上品で濃厚なOGGIのスペシャリテ」と紹介されてます。


「ショコラ デ ショコラ」は″チョコレートの中のチョコレート″という意味のフランス語。
創業者は召し上がった方が、″チョコレートそのもの″を食べていると錯覚するような口溶けと味わいを求め、試作を重ねました。
出典:OGGI | CHOCOLA DE CHOCOLA

ショコラ デ ショコラの食べ方

オッジのショコラデショコラ
見た目はとってもシンプルなチョコレートケーキ。
でも、手に持つとずっしり重量感。

購入時に、「冷蔵庫で冷やしてから、薄くスライスして食べてみてください」とお店の方が説明してくださいました。
チョコレートの味が濃厚で、しっとりして、生チョコがそのままケーキになったようなチョコレートケーキ。

オッジ公式ホームページを見ると、冷やしても常温でも温めても、おいしく頂けるみたい。

OGGIのオレンジピール

オッジのオレンジピール
ショコラ デ ショコラが美味しくて、別の日にオレンジピールも購入。
じっくり煮て、シロップに漬け込んだバレンシアオレンジ。
チョコレートのいい香りがして、めっちゃ美味しかったです。

さいごに


チョコレート好きな方におすすめの、オッジのチョコレートケーキ。
濃厚なチョコレートがお好きな方は、ぜひ一度召し上がってみてください。

関連記事はこちら。
《アランチーノ大阪》キッズメニューのマルゲリータが可愛い。また行きたくなる美味しいお店

✔ 尼崎・武庫之荘のケーキ屋さん「パティスリー イデ」ケーキも焼き菓子もおいしいお店

✔ バレンタインやホワイトデーにもおすすめ!本当に美味しい大阪のケーキの名店