濃厚で美味しいOGGI(オッジ)のチョコレートケーキ。関西に店舗はある?

オッジのショコラ デ ショコラ

(最終更新日 2019/12/19)

大阪・梅田の阪急百貨店では今年も「バレンタインチョコレート博覧会2019」が開催されていますね。
※2019年のバレンタインチョコレート博覧会は終了しています

私はチョコレートが好きで、今回ご紹介する「OGGI(オッジ)」のチョコレートケーキはずっと食べてみたいな~と思っていました。
しかし調べてみると関西には店舗がないようで。

そんなある日、大阪・梅田の阪急百貨店でオッジが期間限定で出店しているのを見つけました。
そこで今回は私と同じように、オッジの関西の店舗を探しているという方へ、以下の情報についてご紹介したいと思います。

  • オッジの店舗情報
  • オッジ人気No.1商品のショコラ デ ショコラ
  • 公式のオンラインストア

ぜひ読み進めてみてください♪

OGGI(オッジ)店舗はどこにある?本店は?

オッジの本店は東京・目黒にあります。

東京都を中心に千葉県、宮城県にお店があります。

関西には店舗はないのですが、関西でもオッジの商品をお店で購入することができるんです◎

それは関西の百貨店で催事が行われていて、そこに行けばオッジの商品を実際に目で見て購入することができます。
直近の催事の日程は以下です。
(オッジ公式ホームページを確認して記載しています)

  • 2019年11月1日~2020年3月31日 大阪高島屋
  • 2019年10月23日~29日 阪急高槻
  • 2019年10月22日~28日 阪急うめだ

関西でも催事に行けば、お店で直接オッジの商品を購入することができるのは嬉しいですよね◎

OGGI(オッジ)のショコラ デ ショコラ

お目当てのショコラ デ ショコラ。
オッジ 公式オンラインストアでは「″チョコレート界のフォアグラ″とも称される」
「″チョコレートの中のチョコレート″という名にふさわしい上品で濃厚なOGGIのスペシャリテ」と紹介されています。

さらに、以下のようにもショコラ デ ショコラのこだわりが書かれています。


「ショコラ デ ショコラ」は″チョコレートの中のチョコレート″という意味のフランス語。
創業者は召し上がった方が、″チョコレートそのもの″を食べていると錯覚するような口溶けと味わいを求め、試作を重ねました。
出典:OGGI | CHOCOLA DE CHOCOLA

「ショコラ デ ショコラ プレーン」は、オッジの人気No.1商品だそうです。

ショコラ デ ショコラの食べ方

見た目はとてもシンプルなチョコレートケーキ。
そんな見た目からは想像できないんですが、手に持つとずっしり重量感があります。

食べ方は「冷蔵庫で冷やしてから、薄くスライスして食べてみてください」とお店の方が説明してくださいました◎

感想は

ショコラ デ ショコラを食べてみた感想は・・
チョコレートの味がほんとに濃厚でしっとりしていて、生チョコがそのままケーキになったような、そんなチョコレートケーキ。

オッジの公式ホームページを見てみると、冷やしても常温でも温めてもおいしくいただけるそうなので、次回購入した時にはいろんな食べ方をしてみたいです。

口の中でずっと味わってたいチョコレートケーキでした。

ショコラ デ ショコラの原材料

美味しいチョコレートケーキは、どんな材料で作られてるのかまでも気になります(笑)

材料の大半を占めるチョコレートは、南米ベネズエラ産カカオが配合されたクーベルチュールチョコレートを使用。
隠し味として独自にブレンドしたシナモンやコショウを絶妙に配合しているそうです。

職人さんの手作りにこだわり、一度に120本しか焼けないという記事も目にしたことがあります。
参考:目黒「OGGI」のチョコレート「ショコラデショコラ」に魅せられて。|CAKE.TOKYO

OGGI(オッジ)のオレンジピール

オッジのオレンジピール

ショコラ デ ショコラが美味しかったので、オレンジピールも別の日に購入してみました。

じっくり煮てシロップに漬け込んだバレンシアオレンジ。
チョコレートのいい香りがして、めっちゃ美味しかったです。

OGGI(オッジ)公式オンラインストアもある

大阪での期間限定ショップに出会うまで、東京でしか買えないのかーとあきらめていたんですが、今は便利な時代ですよね。
調べてみるとオッジ公式オンラインストアがありました>>

オッジ( OGGI) 公式オンラインストア - 究極のデザートチョコレートオッジ

1978年創業のメイド・イン・ジャパン ブランド「OGGI(オッジ)」。
ブランドカラーのオッジブルーが印象的です。

バレンタイン、ホワイトデーにもおすすめのチョコレートです。

さいごに

大阪・梅田の阪急百貨店で現在開催されている「バレンタイン チョコレート博覧会2019」では、オッジのチョコレートと阪急百貨店 9階のカフェ「カフェ ル パン」のコラボレーションスイーツが、期間限定で登場しています。
※現在は終了しています

オッジは関西には店舗はありませんが、百貨店の催事に行けば、オッジのチョコレートを実際に目で見て購入することができます◎

もしくはオッジの公式オンラインストアを利用するのもありかと思います。

濃厚なチョコレートがお好きな方はぜひ一度召し上がってみてください。