子ども連れでも大丈夫。ウルフギャング・ステーキハウス大阪店のランチタイム

ウルフギャングステーキハウス大阪店のランチ
(最終更新日 2021/7/6)
大阪・梅田のルクアイーレ10階にある、ウルフギャング・ステーキハウス。
ウルフギャング・ステーキハウスは、関西はこちらの1店舗のみ。

初めてお店に行った時、子ども連れやけど大丈夫かな?とかどんな雰囲気かな?と思ってたので、同じように気になられている方の参考になれたら嬉しいです。

それではレポートしていきます~

ウルフギャング・ステーキハウス大阪店のランチタイム

ウルフギャングステーキハウス大阪店のロコモコ
ロコモコ。

店内は落ち着いた照明。
ランチタイムは子ども連れの方も、結構来ていらっしゃいました。

座席は、テーブルとテーブルの間隔が広めにとられている印象。
(座る席にもよるかもしれません)
快適に過ごせます。

座席の種類はカウンター席、テーブル席、ソファー席、個室。

ベビーカーは店内に入る前にあずかってもらえますが、ベビーカーのままお店の中に入ることもできる。
赤ちゃん連れの方とかでしたら、その方が楽ですよね◎

子ども用のいす、ストロー付きのお水なども用意してくださいます。

注文したメニュー

ウルフギャングステーキハウス大阪店のランチ
ランチコースを注文するほどの量は食べきれなかったので、単品で注文。
注文したのは以下のメニュー。

  • リブアイステーキ
  • ロコモコ
  • ステーキフライ フライドポテト
  • ドリンク

+パンも用意してくださいます。

ステーキフライ フライドポテト

「フライドポテトはハーフサイズにすることもできますよ」とお店の方が教えてくださり、ポテトはハーフサイズ。

ウルフギャングステーキハウス大阪店のランチ
フライドポテト ケチャップ付き。

ちょっと太めの外はカリッと、中はほくほくしてるポテトでおいしかったな♫

ハーフサイズでも少しだけ残ってしまったけど、わが家はハーフサイズでちょうどいい量でした◎

ロコモコ

ウルフギャングステーキハウス大阪店のランチ
ロコモコは子ども用に注文。
うちの子どもにはまだ早かったのか?
あんまり食べなかったけど、大人の私たちで美味しくいただきました。

リブアイステーキ

リブアイステーキは、マッシュポテトとクリームスピナッチ付き。
クリームスピナッチ、めちゃ美味しかったな。
リブアイステーキも美味しくいただきました。
ウルフギャングステーキハウス大阪店のリブアイステーキ

そのほか

テーブルを担当してくださっていたスタッフの方が、ロコモコを取り分けてくださったり。
帰り際、残ったお料理を「お持ち帰りされますか?」と聞いてくださったり。

感じのいい接客をしてくださって、また行きたくなるお店♫

ウルフギャング・ステーキハウスのお子様メニュー

近くに座っていらっしゃったご家族連れの方は、お子様メニュー?(ミニハンバーガーのようなもの)を召し上がっていました。

お店の方に尋ねてみると、メニューには載ってないそうですが、お子様ランチみたいなものも用意できるとおっしゃってたので、予約時などに確認してみるといいと思います◎

ウルフギャング・ステーキハウスの本店は?

ワイキキビーチ
ウルフギャング・ステーキハウスは、ニューヨークの名門ステーキハウスで活躍された、ウルフギャング・ズウィナーという方が独立し、2004年ニューヨークのマンハッタンで創業したそう。

ニューヨーク、ワイキキなどにお店があり、日本では六本木店が日本国内1号店。
東京、福岡にお店があり、関西では大阪の1店舗のみとなっています。

プライムグレードの牛肉

ウルフギャングステーキハウス大阪店のランチ
ウルフギャング・ステーキハウスではUSDA(アメリカ農務省)の格付けで、最上級の品質と認定されたプライムグレードの牛肉を、専用の熟成庫で28日間を目安に熟成。

牛肉は熟成がすすむと、肉自体がもつ酵素の働きで、肉質がやわらかく変化するそう。
同時にタンパク質が分解されて、うまみ成分のアミノ酸が増す。

この長期乾燥熟成によって、やわらかい食感とうま味が増したお肉を厚切りにし、900℃のオーブンで焼き上げているんだそう。

看板メニューは、サーロインとフィレを一度に楽しめるプライムステーキ

参考:Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス - Official Website

ウルフギャング・ステーキハウス大阪の場所、営業時間、座席数など


■住所
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ10F

■アクセス
JR大阪駅から直結

■電話番号
06-6136-5658

■営業時間
11:00~23:00
(ランチ ラストオーダー 15:00/ディナー ラストオーダー22:30)

■座席数
ダイニング90席、個室14席、カウンター12席

さいごに

子ども連れでも利用できて、感じのいい接客をしてくだる、そして美味しいお料理がいただけるウルフギャング・ステーキハウス大阪店のランチタイムでした。

おいしいお料理を食べたあとは、近くにあるキドキドで、子どもと遊ぶのもありですよね♪

キドキドについて書いている記事( 《キドキド あそびのせかい グランフロント大阪店》お得なフリーパス、混雑してない時間帯は?)もよければご覧になってください。